Lovefool : あとがき

 あとがき・ロングバージョンです。
 これまでは「後書きは簡潔に!」と自分に言い聞かせてきましたが、今回は自粛できませんでした…。
 長かった…!
 世間一般的な字書きの方からすれば「どこが?」と言われてしまいそうですが、根気の無い管理人には長かったです…。
 最後までお付き合い下さった方、本当に、本当にありがとうございます…!
 そうは言っても、この作文のふたりの関係はまだ始まったばかり。
 きっとこの先、残業中にキッチンでいちゃいちゃしてキスティスに怒られたり、スコールが酔っ払ってサイファーに路上でキスして、その画像がネットに流れたりと、セルフィ監督のシナリオ通りのにぎやかな未来が訪れることと思います。
 その翌朝、全ての予定をキャンセルしたラグナロクがガーデン正面に横付けされたりしてね!
 ふたりには様々な困難を乗り越えて、おおむね幸せに暮らしてもらいたいです。

 ご存じのとおり、ホントはこの話、エイプリルフール企画にしたつもりだったんですよね…。
 で、自分的テーマが「昭和の少女漫画みたいなラブコメ」と「どーせカブるんならとことんカブせろ!」、だったんですが…実はカブリ元作文の二つが未完でサイトに上がっていないので、お客様には何が何だか分からないと思います。まさに「俺しか分からん」状態です。
 ストーリー序盤はこれから書く予定の記憶喪失モノの「Time after Time」、懲罰室で目覚める没シナリオはやはり未完成の「CrossCheck」、デッキで煙草を投げるシーンは「禁煙三日目」、サイファーが煙草を取り落とすのと請求書オチは「Twisted」、作文中の嘘シナリオは「Lovefool」自体にカブっています(他にもあったかもしれませんが忘れました…)。
 「Twisted」は本編の後、パーティの請求書を絡めたくだらない小話が付く予定だったんですが、出来が悪くて没になったので、カブりが判りにくくなっています。
 そう、なんとこの話、「Twisted」と同時期から書いてたんですよね…。
 長々と温めていた作文が、こうして無事(?)公開出来て良かったです。

 それにしても、サイスコふたりとも、往生際が悪くて参りました。
 何しろ、例の収容所であんなヤラシイ雰囲気の拷問イベントをこなしておきながら、お互い好きな自覚も無い人達ですからね~…。
「絶対無理!」から徐々にラブラブまで…っていうと、どうしても時間が掛っちゃって…。
 途中、何度「もーどんだけ鈍いのあんた達!」と鯛を真水に突っ込みたい衝動にかられたことか。
 実際、試しに突っ込んでみたバージョンがこちらです。

 忙しい人のためのLovefool Express(ウソ) ←さらにお付き合いいただける方のみで…

 そして、最後になりますが。
 上手く書けずに本気でくじけそうだった更新中、優しい励ましのメッセージを下さった方々へ。
 もともとわたしは何か文章を書き散らしても、完結させるところまで辿りつかないタイプの人間で、こんなに長い話を書いて終わらせたのは初めてです。
 おかげ様で、なんとかエンドマークまで漕ぎつけることが出来ました…。
 その節はありがとうございました。心より感謝しております。
 そしてあらためて、この長い話にここまでお付き合い下さった方、本当にありがとうございました!


 2012.10.30 彦坂